2013年07月30日

水で濡らすとひんやり 帝人ファイバーベルオアシスクールキャップ

雨から曇り。曇りから曇り時々晴れ。
夕方には晴れになりました。
4日かかりましたが梅の干し方が終わりました。
夕方に瓶に詰め方が終わりあとは3ヶ月までだけです。
梅シロップと梅酒はまだまだですね。
しかし、夕方になったら暑くなってきました。


さて、「帝人ファイバーベルオアシスクールキャップ」をピックアップしてみたいと思います。
■「濡らして・絞って・装着する」だけで、内側からひんやり!
■必要なのは水だけのエコアイテム!
icon
icon
○商品名:帝人ファイバーベルオアシスクールキャップ
icon
○カラー:
 ホワイト×ブラック
 ホワイト
 ※上記よりお好みの柄・カラーをお選びください。
○サイズ:
 フリー(頭回り59cm)
 サイズアジャスターマジック式
○材質:ポリエステル 100%
○生産国:中国

ジョギングなどして汗をかくと自動的にひんやり。
一石二鳥のキャップ。


関連リンク
帝人ファイバーベルオアシスクールキャップ
icon
本日限りの限定特価!毎日0時更新!『24バリュー』
毎週火曜日13時更新!ネットプライス
posted by モノエ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

カタラーナ 濃厚半熟カタラーナ

先月27日に梅を塩漬けして梅酢が上がって1ヶ月の今日。
天気予報では午前中晴れるということで梅を天日干ししました。
午後は雨なので屋根のある下屋に日陰干し。
今晩から早朝まで雨でその後は晴れの予報なので明日も梅干しができそうです。
最終日の月曜日はあまり雲行きが宜しくないです。
あとはカビないように願います。
それが終わったらビンに3ヶ月保存してようやく食べられます。
梅の食べ物は気が長くないと作れませんね。



さて、『カタラーナ 濃厚半熟カタラーナ』をピックアップしてみたいと思います。
■半熟のようなとろける食感
■濃厚。

カタラーナ 濃厚半熟カタラーナ
■商品内容:1個(縦約6.5cm、横約18cm、高さ約4cm、容量約180g)
■賞味期限:冷凍保存180日、解凍後冷蔵保存で2日
■解凍方法:冷蔵庫にて約3〜4時間ほど解凍してください

カタラーナとはスペインカタルーニャ地方発祥の伝統的スイーツで、アイスのように凍ったまま食べる人気のドルチェ。

関連リンク
カタラーナ 濃厚半熟カタラーナ
極上!スイーツ
オーガニックサイバーストア
Yahoo!ショッピング
posted by モノエ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

ニュージーランド カシスパウダー

今週は、ぐずついた天気が続きそうです。
今週末に塩に漬けた梅を干そうかと思っていたのですが、
来週半ば過ぎの8月頃になりそうです。


さて、「ニュージーランド カシスパウダー」をピックアップしてみたいと思います。
■カシス100%のパウダーが日本初上陸!
■目が疲れている人の救世主!
■カシスは高栄養素の低カロリー!
■カシスの香りで癒される!
icon
icon
○商品名:ニュージーランド カシスパウダー
icon
○名称:カシス濃縮果汁粉末
○内容量:100g
○原材料名:
 カシス濃縮果汁、デキストリン
○お召し上がり方:
 一日適量をお召し上がりください。
 ヨーグルトや牛乳、スポーツドリンクに混ぜて頂いたり、お料理の材料としてもご使用いただけます。
 もちろんそのままでもお召し上がりいただけます。
○販売元:株式会社アクアベース
○生産国:ニュージーランド
○賞味期限:開封より1年

炭酸水+カシスパウダーでカシスソーダーにしてみたり
カクテルの味付けにカシスパウダーを入れたり色々楽しめます。


関連リンク
ニュージーランド カシスパウダー
icon
本日限りの限定特価!毎日0時更新!『24バリュー』
毎週火曜日13時更新!ネットプライス
posted by モノエ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

北海道日高 北海道3.6牛乳 1000ml紙パック

今朝は今の季節にしては17℃は寒く感じました。
久しぶりにジョギングにはアームウォーマーとタイツとベスト着用しました。
15分過ぎると体が温まってベストは脱ぎましたが、ジョギングには少し暑いのかもしれませんね。
今週は雨の日が多かったですが、何とか週5日ジョギングすることができました。


さて、『北海道日高 北海道3.6牛乳 1000ml紙パック』をピックアップしてみたいと思います。
■北海道の雄大な自然が育んだ健康な乳牛から得た、栄養たっぷりの生乳。
■常温で長期保存が可能なLL(ロングライフ)パック。
■封を開けた瞬間に、コクのある牛乳本来のおいしさが目覚めます。

北海道日高乳業 北海道日高 北海道3.6牛乳 1000ml紙パック×12(6×2)本入
■原材料:生乳100%
■栄養成分:
(100mlあたり)エネルギー66kcal、たんぱく質3.2g、脂質3.8g、炭水化物4.8g、ナトリウム39mg、カルシウム106mg、ビタミンB2 0.15mg
■賞味期限:(メーカー製造日より)90日

常温で長期保存が可能なところが良いと思います。


関連リンク
北海道日高乳業 北海道日高 北海道3.6牛乳 1000ml紙パック×12(6×2)本入
紙パック
ドリンク
味園サポートヤフー店
Yahoo!ショッピング
posted by モノエ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

ねぎ塩わかめスープ スパイシー(30食)

朝は肌寒く、日中は真夏日和、夕方は日中の最高気温と殆ど変わりがありませんが
少し涼しく感じるのは湿度が低いからなのかもしれませんね。
0.2〜0.4℃下がっただけです。


さて、「ねぎ塩わかめスープ スパイシー(30食)」をピックアップしてみたいと思います。
■胡椒がピリリ★夏はちょっぴりスパイシーで食欲↑↑
icon
icon
○商品名:【訳あり】ねぎ塩わかめスープ スパイシー(30食)
icon
○名称:乾燥スープ
○原材料名:
 食塩、粉末しょうゆ、こしょう、砂糖、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、魚しょうパウダー、あさりエキスパウダー、粉末油脂、植物油脂、具(わかめ、ねぎ)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、(原材料の一部に乳成分、小麦を含む)
○内容量:13.2g(1袋3食分)
○セット内容:10袋セット(30食分)
○保存方法:直射日光、高音多湿を避け、常温で保存してください
○最終加工地:日本
○賞味期限:2014年5月1日以降
○成分表記:
 1食(4.4gあたり)
 エネルギー/8kcal
 たんぱく質/0.7g
 脂質/0.04g
 炭水化物/1.4g
 ナトリウム/718mg
 食塩相当量/1.8g
○配送方法:常温

夏の料理作りは暑くてしんどいです。オカズを作ってあとは「わかめスープ」で熱中症防止に!


関連リンク
【訳あり】ねぎ塩わかめスープ スパイシー(30食)
icon
本日限りの限定特価!毎日0時更新!『24バリュー』
毎週火曜日13時更新!ネットプライス
posted by モノエ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

アイスロボ3 電動かき氷機 家庭用かき氷器 EC-80E

久しぶりの日中の雨です。
日曜日以来?
草刈りを毎日していますが、雑草って伸びるのが早いですね。
根性で伸びているような感じです。
草を刈ると蚊は少なくなりますが、バッタやコオロギは短い草や少し枯れた草を好むようです。
バッタがいっぱいでした。しかし、いろんな種類のバッタがいるのですね。
逆にバッタを気にしながら草刈りをするようになってしまいましたが...。



さて、『アイスロボ3 電動かき氷機 家庭用かき氷器 EC-80E』をピックアップしてみたいと思います。
■怪我防止安全装置つき!
■脱着が簡単でお手入れラクラク!
■ご家庭用の氷がそのままお使いになれます。

アイスロボ3 電動かき氷機 家庭用かき氷器 EC-80E
■電源:単相100V・50/60Hz
■サイズ:W171×D170×H234mm
■消費電力:13W(定格時間5分)
■処理能力:200g/分

歴史がある電動かき氷機。
家庭用の冷蔵庫で作った角氷が使えるのが良いですね。
梅シロップをかけたり、梅酒をかけたり、梅ジャムをかけたり(梅ばかりですが...)
夏バテ防止に良いと思います。



関連リンク
アイスロボ3 電動かき氷機 家庭用かき氷器 EC-80E
業務用かき氷機
業務用 かき氷用品
アイス・かき氷用品
サービス機器・喫茶用...
業務用厨房と飲食店開業支援の名調
Yahoo!ショッピング
posted by モノエ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

石のアイスキューブ

先月27日に塩漬けした梅の梅酢が一番上の上よりもさらにいっぱいになってきました。
梅干にするまであと3週間弱。じっくり待ちます。
 同じ日に作った梅シロップの氷砂糖も完全に溶けてきました。
もう1本は1週間でシロップ作り終了しましたが、こちらは1ヶ月じっくり待ちます。



さて、「石のアイスキューブ」をピックアップしてみたいと思います。
■飲み物に入れる石。これが本当の“オン・ザ・ロック”!
■2億年という古代地球のロマンが詰まったアートなストーン。
■飾っておくだけでもお洒落。プレゼントにも最適!
icon
icon
○商品名:石のアイスキューブ
icon
○セット内容:8個入り
○サイズ(約):
 (幅)2×(奥行)2×(高さ)2cm(※1個あたり)
○外装サイズ(約):
 (幅)11×(奥行)5.5×(高さ)11cm
○重量(約):240g
○材質:ソープストーン(主成分/マグネシウム、タルク)
○生産国:フィンランド

冷たい飲み物を飲む時に味を変えたくない時に良いと思います。
例えば、日本酒、ワイン、水割り(ウィスキー、ジュース)、ビール、炭酸系飲み物など。

また、水分を加えたくない食品の冷却にも良さそうですね。
保冷剤の役割みたいな感じです。


関連リンク
石のアイスキューブ
icon
本日限りの限定特価!毎日0時更新!『24バリュー』
毎週火曜日13時更新!ネットプライス
posted by モノエ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 役に立つ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

梅わり器

梅三昧の日々です。
梅ジュースで残った梅でジャムを作りました。
味見している時は丁度良かったのですが後で食べてみたら酸っぱいです。
長期保存する為にはある程度砂糖をいれないと駄目なんですね。
試しに砂糖を入れてみたら、それ程甘くないです。
 梅ジュースは、電子レンジで作ると酢を入れるので甘すぎ酸っぱすぎな感じです。
一晩冷凍した梅で1週間で作ると酸っぱさは少なく甘いです。1週間は早過ぎたかもしれませんが...。
その分、ジャムにした時酸っぱかったのかもです。



さて、『梅わり器』をピックアップしてみたいと思います。
■梅の種を取り出す時に使います。
■梅を割って種子を取るための道具です。

梅わり器
■全長:45cm
■使い方:塩づけした青梅を間にはさんでギューと押さえつければ梅がパリンと割れて簡単にタネが取り出せます。

電子レンジで梅シロップを作る時は梅を半分にするのですが、手間がかかります。
「梅わり器」があれば梅シロップ作りが早くできそうです。


関連リンク
梅わり器
雑貨
農援.com Yahoo!店
Yahoo!ショッピング
posted by モノエ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 役に立つ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

OUTDOOR (アウトドア) TCウェザー7分丈カーゴパンツ

今日は暑いですが、建物の中より外にいた方が風があって涼しいです。
ちなみに、今日は半夏生(はんげしょう)です。
スーパーでは蛸(たこ)の食材が目立っていました。



さて、「OUTDOOR (アウトドア) TCウェザー7分丈カーゴパンツ」をピックアップしてみたいと思います。
■ハイブリッド素材&吸汗速乾が気持ちいい夏カーゴ。
■部屋でも外でも快適。しかも男らしい美姿までゲット!
■ファッション通から一目置かれる有名老舗ブランド。
icon
icon
○商品名:TCウェザー7分丈カーゴパンツ
icon
○ブランド:OUTDOOR (アウトドア)
○商品名:TCウェザー7分丈カーゴパンツ
○型番:5978
○カラー:ベージュ、カーキ、チャコール
○サイズ(約):M、L、LL
○材質:表地/ ポリエステル 65%、綿 35%
○生産国:中国
○洗濯表示:洗濯機可

夏の自転車乗りや散歩用にも良いのですが、
生地が丈夫なので部屋着や夏限定のパジャマにも良いと思います。
パジャマは特にお尻の辺りが薄くなってしまいますので。


関連リンク
TCウェザー7分丈カーゴパンツ
icon
本日限りの限定特価!毎日0時更新!『24バリュー』
毎週火曜日13時更新!ネットプライス
posted by モノエ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする