2013年09月28日

パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500m(除菌スプレー)

今朝は8℃と冷え込みました。
霧で視界が悪かったのですが、そんな時の日中は晴れです。
今現在の気温はかなり暑く感じますが24℃です。
ちなみに昨年の10月初めの日曜日は30℃くらいになりました。
マラソン大会で暑くて倒れた人がいたことを思い出しました。


さて、『パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500m』をピックアップしてみたいと思います。
■酒造会社ならではの純水使用で極めて純水度が高く、酒精77度の除菌スプレーです。
■手指や食品、道具を強力な除菌力でしっかりガードします。
■緑茶抽出物(カキテン)配合で除菌効果も長時間持続します。

パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500m
■使用方法:
 ●果実・食べ物に直接噴霧した後、ふきとりや水洗いは必要ありません。
 ●噴霧の際は、20-30cm離してご使用下さい。
 ●対象物の汚れを落とし、水分を除去した後に噴霧して下さい。
■内容量:500ml
■成分:
発酵アルコール、緑茶抽出物、乳酸ナトリウム、グリセリン脂肪酸エステル、ショ糖脂肪酸エステル、精製

梅酒つくりや梅干つくりの時の瓶の除菌など食品に影響しない除菌スプレーです。
焼酎を除菌に使う方法もありますが、勿体無いと思う人はこちらの除菌スプレーが良いと思います。


関連リンク
パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500m
除菌スプレー
除菌
殺菌・消毒
衛生医療
ケンコーコム
Yahoo!ショッピング
posted by モノエ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

バランスオンクリームサンド

ロードバイク乗りからはじまってマラソン(ジョギング)も並行してやっていますが
自分に合っているのはマラソンではないかと思い始めてきました。
ヒルクライムはある程度先が見えてきました。
どう頑張っても体力的(坐骨神経痛的に)に限界を感じました。
上には上にいることは確かです。
しかし、マラソンの到着点はまだまだ先です。
ロードバイクと違って、すぐには成果がでないことが逆に良いのかもしれません。
ゆるく長い坂道を登っていこうと思いました。


さて、「バランスオンクリームサンド」をピックアップしてみたいと思います。
■ひとくちサイズのちょい食べバランス栄養食。
■小腹が空いたときにもひとくちで◎
icon
icon
○商品名:バランスオンクリームサンド
icon
○セット内容:
 ブルーベリー×20個
 メープル×20個
 チョコ×20個
 クリームチーズ×20個
○保存方法:直射日光・高温・多湿を避け、涼しい場所に保存してください
○原産国:日本
○賞味期限:製造より300日
○配送方法:常温

20個で999円。
マラソンやロードバイク乗りの補給食によさそう。


関連リンク
バランスオンクリームサンド icon" target="_blank">バランスオンクリームサンド
本日限りの限定特価!毎日0時更新!『24バリュー』
毎週火曜日13時更新!ネットプライス
posted by モノエ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

バランタイン ファイネスト(スコッチ・ウイスキー)

毎晩、晩酌しています。
食前酒です。
主にウイスキーか焼酎です。日曜日にビールといった感じですね。
寒くなったら日本酒もありです。
毎晩、晩酌していますが、体重は去年よりも1〜2kg少ないです。
酒を飲むと太るといいますが、嘘です。
夕食を食べながら飲むと太りますが、夕食前に飲むと太りません。
おつまみは野菜とピクルスです。
結果的にウイスキー&焼酎ダイエットになりますが、日本酒やビールでも同じです。
ただし、毎朝ジョギングをしています。お酒とジョギングがポイントなのかもしれませんね。


さて、『バランタイン ファイネスト』をピックアップしてみたいと思います。
■卓越したブレンド技術から生み出された逸品。
■40種類以上のシングルモルトを巧みにブレンドし、バランスの良い香味と、
どこまでも豊かで滑らかな風味で、スコッチ通を魅了。

バランタイン ファイネスト
■スコッチウイスキー
■40度 正規 700ml
■サントリーソーダ200ml缶付き

水割り1:2.5にすると濃すぎず薄すぎず甘くて癖がなく飲みやすいです。
初めてウイスキーを飲む人や女性にもおススメです。

1,000円前後で買える美味しいスコッチウイスキー。


関連リンク
バランタイン ファイネスト
バランタイン シリー...
スコッチ
ウィスキー・ブランデ...
酒類の総合専門店 フェリシティー
Yahoo!ショッピング
posted by モノエ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

はちみつバター

最近の小さな喜び。
 カボチャ煮で沸騰してから15分間内に水分を残さず完成させた時。
ラスト5分前に強火にして水分を飛ばしながら砂糖と醤油で味付け。
残りの煮汁がないのでカボチャが崩れないです。
しかも、煮汁を捨てる必要がなく流しが汚れないです。


さて、「はちみつバター」をピックアップしてみたいと思います。
■大人気のはちみつバターが、なんと約2年ぶりに登場。
■添加物一切不使用!国産はちみつ、国産無塩バターを使用。
icon
icon
はちみつバター 4本セット
icon
○名称:乳等を主原料とする食品
○種類:乳製品
○原材料名:無塩バター、はちみつ
○原材料原産地:日本
○内容量:130g×4本
○保存方法:
 要冷蔵10℃以下で保存
○加工地:日本
○賞味期限:
 製造より6ヶ月(冷蔵)
○お召し上がり方:
 トースト、ホットケーキ、クラッカー等に塗ってお召し上がりください。
 また、カレーライスやマフィン等にトッピングしてもおいしくいただけます。
○成分表記:
(10g当たり)
 エネルギー/57.5Kcal
 たんぱく質/0.05g
 脂質/4.71g
○配送方法:冷蔵

朝食はトーストを毎日食べています。
前はマーガリンを塗っていましたが、今はオリーブオイルを少し垂らして焼きあがったら梅ジャムを塗って食べています。
バターはどうかというと、少し値段が高めで毎朝バターを切ってパンに塗るのが面倒なこともありバターは料理のみに使っています。

でも、「バター」と「はちみつ」が一緒になっているとパンに気軽に塗れますね。
食べ終わった瓶は梅ジャムの瓶にしたり、ピクルスの瓶に使うこともできます。


関連リンク
はちみつバター 4本セット
icon
本日限りの限定特価!毎日0時更新!『24バリュー』
毎週火曜日13時更新!ネットプライス
posted by モノエ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

MIZUNO(ミズノ) ウエーブ エアロ12(ランニングシューズ)

今年参加のヒルクライム・レースが終わって来月からは
マラソン大会月間。
ハーフ、10km、ハーフの3大会。
来月は大会が練習みたいな感じになりそうです。
11月は締めくくりに10kmマラソン大会。
去年は、10km、10km、フル、10kmでした。
今年は距離にすると10km足りないですが、ハーフはフルと10kmに比べれるとキツイので丁度良いかもしれません。


さて、『MIZUNO(ミズノ) ウエーブ エアロ12(ランニングシューズ)』をピックアップしてみたいと思います。
■信頼のエアロが、一段と軽量化。
■パラレルウエーブ(コンポジットタイプ)
■スポンジラバーアウトソール(フロント)
■コンフォートインソール
■レーシングラスト

MIZUNO(ミズノ) ウエーブ エアロ12
■メーカー:ミズノ
■カテゴリ:ランニング・ジョギング
■種別:シューズ
■商品名:ウエーブ エアロ 12
■カラー:09(イエロー×ブラック)
■サイズ:24.5〜29.0cm
■対象/目的:
 ・フルマラソンサブ4を目指すランナーのレース・トレーニングに
 ・スピードを上げるトレーニングに

まさにサブ4用ランニングシューズ。
人気カラーで在庫少な目。
ライバルはアディダスのjapan2。


関連リンク
MIZUNO(ミズノ) ウエーブ エアロ12
メンズ・ユニセックス
シューズ
ランニング・ジョギン...
ドゥスポーツネット
Yahoo!ショッピング
posted by モノエ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

adidas(アディダス)  エレクトリファイV50(スニーカー)

2日前のヒルクライム・レースは、
やっぱり雨でした。
こんなに強い雨でのレースははじめてです。
でも、無我夢中になっていると雨のことを忘れていました。
しかし、終わったあとは達成感がありましたね。
雨の中を無事走りきったと。


さて、「adidas(アディダス)  エレクトリファイV50」をピックアップしてみたいと思います。
■あのモンスター級ヒットシリーズの後継モデルです。
■信頼の高品質と履きやすさに、今どきオシャレ感をプラス。
icon
icon
adidas(アディダス)  エレクトリファイV50
icon
○ブランド:adidas(アディダス)
○メーカー:アディダスジャパン株式会社
○商品名:electrify V50 W/V50
○種類/型番:
【A】W/V50
【B】V50
○品番/カラー:
【A】
 Q21837/ブラストパープルF13テックシルバーメットF13
  =パープル
 Q21838/ブラストピンクF13ネオアイロンメットF11
  =ピンク
 Q21840/シェイドグレーF13メタリックシルバー
  =グレー
 Q21841/ブラックメタリックシルバー
  =ブラック
 Q21842/ランニングホワイトメタリックシルバー
  =ホワイト
【B】
 Q21829/ヒーローインクF13ネオアイロンメットF11
  =ブルー
 Q21830/ブラックネオアイロンメットF11
  =ブラック
 Q21834/ナイトブルーF13ナイトブルーF13
  =ネイビー
 Q21835/テックグレーF12メタリックシルバー
  =グレー
○材質:
 アッパー/合成繊維、ソール/ゴム
○生産国:
 【A】インドネシア、【B】インドネシア/中国
○サイズ:
 【A】22.5cm〜25.0cm(0.5cm刻み)、【B】25.5cm〜28.0cm(0.5cm刻み)

ランニングシューズというよりも、ランニングシューズタイプのスニーカーです。
しかし、これでジョギングできないこともないです。
本格的なランニングシューズよりも重くトレーニング用には良いです。
しかも、ソールが固めなので減りにくく耐久性は抜群です。
フィット性はあまりなくルーズ的。
かかとに隙間がないようにして履いて紐をきっちり縛れば靴擦れも防ぐことができます。

1年に1回の運動会用に良いのでは?


関連リンク
adidas(アディダス)  エレクトリファイV50
icon
本日限りの限定特価!毎日0時更新!『24バリュー』
毎週火曜日13時更新!ネットプライス
posted by モノエ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

NIKE ナイキ ZOOM SPEED CAGE+4

明日はヒルクライム・レースに参加します。
雨確実なレースは久しぶりです。
上りは怖くないですが、平坦の下りのコーナーリングがブレーキが効かなそうで怖いですね。
それから下山の時。
奇跡的に雨が止むことを祈ります。
マラソン大会での大雨は体験済みです。こちらは雨対策をしておけば問題ないです。



さて、『NIKE ナイキ ZOOM SPEED CAGE+4』をピックアップしてみたいと思います。
■かかと部分のクッションが特徴的なケージズームエアを搭載したレーシングシューズ、ズームスピードケージの第四世代が遂に登場!
■アッパーには軽量なメッシュを採用することで高い通気性と快適性を実現。
■かかと部分にはケージで囲われた、軽く反発力に優れるズームエアが適度な反発性とクッション性を提供、またミッドソールには反発弾性に優れた素材を採用し、優良なライディング感を実現しました!

NIKE ナイキ ZOOM SPEED CAGE+4
■カラー:(401)ハイパーブルー
■品番:555293
■素材:
アッパー 合成繊維+人工皮革
ミッドソール 合成繊維
アウトソール ゴム底

こちらはフルマラソンを4時間切りを目標とする人のサブ4向きランニングシューズです。
脚を守ってくれてステップアップ的なランニングシューズでもあるとのことです。
タイトなので0.5〜1サイズ大きいサイズを選ぶことをおススメします。


関連リンク
NIKE ナイキ ZOOM SPEED CAGE+4
メンズシューズ
ドラゴンスポーツ
Yahoo!ショッピング
posted by モノエ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

NIKE(ナイキ)ルナスピードライト+2(ランニングシューズ)

実は、13日前に慢性の梨状筋症候群による坐骨神経痛が発症していました。
そのあと18日後にはヒルクライムレースを控えていました。
どうやら、お盆休みのヒルクライム試走とジョギングのオーバーワークが原因かと思われます。
今現在はほとんど完治しなんとかヒルクライムレースに参加できそうです。
レースは今度の日曜日です。
先週はリハビリ続きでどうなるか心配でした。
しかし、リハビリして歩くことやゆっくりジョギングって大切だと感じました。


さて、「ナイキ ルナスピードライト+2」をピックアップしてみたいと思います。
■目を引くスタイリッシュデザインは、さすがナイキ!
■一流の機能性を搭載した本気モデル。
■出たばかりの新作が、いきなり半額接近プライスに!
icon
icon
○商品名:ナイキ ルナスピードライト+2
icon
○ブランド:NIKE(ナイキ)
○型番/種類:555396
○カラー:
 600/
 ピメント/メタリックシルバー/ブラック/ピュアプラチナム=レッド
 006/
 ブラック/メタリックシルバー/スタジアムグレー/ポラライズドピンク=ブラック
 106/
 ホワイト/ブラック/ユニバーシティレッド=ホワイト
 418/
 ハイパーブルー/ホワイト/トータルクリムゾン=ブルー
 ○材質:
 アッパー/合成繊維(メッシュ)、人工皮革
 ミドルソール/合成樹脂(クシュロンLT、ファイロン)
 アウトソール/ゴム底(BRS1000、デュラロン)、合成底(ドライブソール)
○生産国:ベトナム
○サイズ:22.5―29cm(0.5cm刻み)
○重量(約): (27cm片方)210g

フルマラソンを3時間半を切ることを目標とする人の為のランニングシューズ。

※初心者の人がジョギングで履くと脚の故障をしますのでご注意を。
サブ4の人でも5〜10kmマラソンや駅伝用に使用する分は問題ないと思います。
普段履きはジョギングやマラソンで履き潰したあとが勿体無くない感じがします。
これをウォーキングで使うと足が疲れます。

関連リンク
ナイキ ルナスピードライト+2
icon
本日限りの限定特価!毎日0時更新!『24バリュー』
毎週火曜日13時更新!ネットプライス
posted by モノエ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする