2014年01月11日

雪を押して雪かきする「ハンド・ラッセル」

今年に入って「雪かき」したのは3日くらいです。
思ったより雪の量が少ないですね。
今現在、雪はお正月にプチ大雪になった時の降り方に似ているのでこれから積もるのかもしれません。
「雪かきダイエット」の心の切り替えをしないとですね!
その前にスタミナ補給を。



さて、『雪かき用 ラッセル イエロー』をピックアップしてみたいと思います。
■雪に強いプラスチック製で、軽くて丈夫。
■ワンタッチ機構で一発組み立てができます。
■使いやすい角度に設計されています。

雪かき用 ラッセル イエロー
●皿サイズ:W553×287
●全長:1410mm
●材質/皿・グリップ:ポリエチレン
    柄:スチール(焼付け塗装鋼管)
●カラー/イエロー
●原産国/日本

これと同じものを使っていますが、最近のもモデルは溝が斜めになって雪を集めやすくなっているのですね。
しかし、これは重宝しています。
地面に沿って押すようにして雪かきします。
スコップやスノーダンプよりもキレイに雪かきできます。
雪を押す他に、スコップのように雪をすくって大量の雪を片付けできるので便利です。
ハンドルはスコップにして使う時に回転しないように右手で固定するので、なくてはならない存在です。


関連リンク
雪かき用 ラッセル イエロー
雪かきスコップ・雪ハ...
除雪用品
農業用品販売のプラスワイズ
Yahoo!ショッピング
posted by モノエ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 役に立つ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

