2014年04月22日

甘くないっ! カゴメ パンのせ野菜 サルサ/ラタトゥユ

4月も半ばを過ぎていますが、
そういえば今年は花粉症の症状がほとんどないですね。
夜勤ということで日中は家の中にいることが多いですが、鼻水やクシャミや目の痒みもないです。
無いことはうれしいのですが、寂しい気も...。



さて、「カゴメ パンのせ野菜 サルサ/ラタトゥユ」をピックアップしてみたいと思います。
icon
icon
○商品名:カゴメ パンのせ野菜 サルサ/ラタトゥユ
icon
■よく煮込まれた本格派...

○食パンにそのままのせるだけ
○辛党、しょっぱい派。

朝は梅ジャムトーストでしたが、
最近は梅ジャムに唐辛子とバジルと「とろけるスライスチーズ」とトマトケチャップで
ほとんど辛くてしょっぱいイタリア系です。
これに ご飯も食べてスタミナアップしています。
体力命な仕事なもので...。

話はそれましたが、「パンのせ野菜」は具がゴロゴロで食べ応えがあります。
とろけるチーズを上に乗せてトーストでお楽しみください。
もちろんご飯といっしょに。


関連リンク
カゴメ パンのせ野菜 サルサ/ラタトゥユ
icon
本日限りの限定特価!毎日0時更新!『24バリュー』
毎週火曜日13時更新!ネットプライス
posted by モノエ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

黄金千貫(こがねせんがん)を使った甘さ濃厚な「芋けんぴ」

連休は大雪を予想していましたが
...寒すぎたのか、あまり積もりませんでした。
今朝、まとめて雪かきしたら終わってしまいました。
でも、除雪車がかいた雪は硬くてスコップが刺さらなくて難航中です。
毎朝-4℃が続くと硬さが違いますね。


さて、「芋けんぴ」をピックアップしてみたいと思います。
■カリッ!食べ出したら止まらない!
■生産量日本一。甘さが濃厚な【黄金センガン】を使用。
■サツマイモ本来の甘みがじゅわ〜!
■カリッと揚げる油にもこだわりました。
■どっさり1kg!アイスクリームとも合う。
icon
icon
○商品名:芋けんぴ
icon
○名称:油菓子
○原材料名:
 さつま芋(国内産)、砂糖、植物油脂(米油、なたね油、パーム油)、オリゴ糖
○内容量:500g(1袋あたり)
○セット内容:1kg(500g×2袋)
○賞味期限:常温約60日〜120日
○保存方法:直射日光、高温多湿をおさけください
○配送方法:常温

美味しい芋焼酎にも使われている黄金千貫の「芋けんぴ」です。
外の皮が黄金色で中身が白いサツマイモです。甘くて濃厚な味。

ちょい辛口の薩摩焼酎「黒白波」を飲みながら食べると「たまりませんわ〜」と病み付きになります。
ご注意ください...。


関連リンク
芋けんぴ
icon
本日限りの限定特価!毎日0時更新!『24バリュー』
毎週火曜日13時更新!ネットプライス
posted by モノエ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

伊佐大泉(いさたいせん)25度 1800ml

雪片付けもようやく落ち着き、年賀状を作成しようかな?
という今日のこの頃です。
年賀状作成が終わるまで雪が降らないと良いですね。
今後の流れは...
喪中はがきのチェック→出す人用のリスト作成→裏面デザイン→印刷→ポスト投函
う〜ん、この先が長い道のりに感じてしまう〜。


さて、寒くなると夜は芋焼酎のお湯割りが飲みたくなりますが
その中で美味しそうな『伊佐大泉(いさたいせん)25度 1800ml』をピックアップしてみたいと思います。
■香味の要の手造り麹を元に芋の特徴を淡麗、スウィートに表現したエスニックフレーバー。
■一蔵元一銘柄、伊佐大泉に社運を賭け、日々酒質のグレイドアップに努力する。
■99年鹿児島県焼酎品評会金賞受賞。

伊佐大泉(いさたいせん)25度 1800ml
■商品種別:芋焼酎
■メーカー:大山酒造合名会社
■内容量:1800ml
■アルコール度数:25度
■こうじ:白麹菌
■蒸留方法:常圧蒸留
■原材料:さつま芋・米こうじ

手作りで、一つの蔵でこの芋焼酎だけしか作っていないという芋焼酎。
伊佐という名前が付く芋焼酎は外れがないです。
唯一この芋焼酎だけプレミアが付いていません。プレミアが付く前にゲット?


関連リンク
伊佐大泉(いさたいせん)25度 1800ml

焼酎 乙類
酒のキンコーヤフー店
Yahoo!ショッピング
posted by モノエ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

自分にご褒美「焼きモンブラン」

とうとう車のタイヤ半分くらい雪が積もりました。
早朝はそれほど積もっていませんでしたが、今現在で20cmです。
今日の雪は積もりそうな予感です。
敷地の奥に止めた車を道路の近くに置かないと雪の掘り出し作業が大変です。
早く出さないと!



さて、『焼きモンブラン 』をピックアップしてみたいと思います。
■栗をペースト状にし、卵、牛乳などを加えてオーブンで焼いたスイーツ焼きモンブラン。
■栗本来の味わいと甘み、そして柔らかい食感がお楽しみいただけます。

焼きモンブラン
●商品内容:1個入り(1個 直径:約4cm、高さ:約3cm)
●賞味期限:製造から常温保存で14日
●保存方法:常温、もしくは冷蔵庫で保存してください
●原材料:マロンペースト、砂糖、白手亡、全卵、牛乳、栗、
植物油脂、グリシン、グリセリンエステル、ph調整剤
●販売価格:250円→セール価格:200円
※販売期間:2012年11月10日16時00分〜2015年01月01日00時00分

なぜか、まとめ買いよりも1個の価格が安い。
贈り物の試食や自分のご褒美に。


関連リンク
焼きモンブラン
あすつく商品
たちかわ
Yahoo!ショッピング
posted by モノエ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

1キロ入り飴 沖縄黒糖 直火手造り飴【松屋製菓】

今が人生の岐路。
このブログも今日で最後になるかもしれません。
が、ぎりぎりまで投稿していきたい気持ちです。
バンドもロードバイク乗りもマラソンも楽しいところまでできたので
もう何も悔いもありません。



さて、『1キロ入り飴 沖縄黒糖 直火手造り飴【松屋製菓】』をピックアップしてみたいと思います。
■健康維持に高く評価されています黒砂糖をふんだんに使用し、独自の製法により作られた黒飴です。
■黒飴の中央には黒砂糖をそのまま入れた2層キャンディになっています。
■外側でおいしく、中側でもっとおいしい2種類の食感をお楽しみください。

1キロ入り飴 沖縄黒糖 直火手造り飴【松屋製菓】
■メーカー:松屋製菓(株)
■生黒砂糖使用
■業務用 飴・キャンデー
■JANコード:4978087212219
■内容量:1kg

マラソン大会の補給食としては最高です。
じわじわと補給していくので甘いものを急に飲んだ時のショックが起こりにくいです。
スタート直前に舐めて5km地点で舐め終わる感じです。
10kmマラソンならその後に給水ポイントがあってそれで十分です。
ハーフは3個くらい、フルマラソンは補給食のエイドがあったりするので1個か2個でもよいかもしれません。

それから冬のジョギングにも良いと思います。
喉が乾燥するので喉を潤す目的で。



関連リンク
1キロ入り飴 沖縄黒糖 直火手造り飴【松屋製菓】
業務用 お菓子/キャンディー
みぞた オンラインストアー
Yahoo!ショッピング
posted by モノエ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

温めてすぐに食べられる あつあつおでん

この前の日曜日の雨の10kmマラソンですが
念願の44分台達成できました。
次回は、ハーフマラソン!
台風直撃の予感で中止?


さて、「あつあつおでん」をピックアップしてみたいと思います。
■うまみがジュワジュワ〜♪染み出す熱々おでん。
■主原料に国産原料を多く使って作った老舗の味♪
icon
icon
○商品名:あつあつおでん
icon
○名称:調理済みおでん
○原材料名:
 大根、玉子、平天、こんにゃく(水酸化Ca)、焼竹輪、醤油、発酵調味料、昆布、水飴、鰹節エキス、砂糖、塩、エキス(煮干、帆立、昆布、酵母)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
○内容量:370g×10袋
○保存方法:
 直射日光や高温多湿を避け冷暗所にて保存してください。
○加工地:日本
○製造者:
 小泉食品株式会社泉工場
○賞味期限:製造より180日
○お召し上がり方:
 袋のまま湯煎で温めてお召し上がり下さい。
○配送方法:常温

煮込みに時間がかかる「おでん」ですが、温めてすぐに食べられます。
1食分だけ食べたい時や、突然の来客などに良いと思います。


関連リンク
あつあつおでん
icon
本日限りの限定特価!毎日0時更新!『24バリュー』
毎週火曜日13時更新!ネットプライス
ラベル:おでん
posted by モノエ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

さつま黒白波 20度紙パック詰1.8L

なんだか寒いと思ったら今日の最高気温は15℃。
ちなみに朝の最低気温は7℃。
明日の10kmマラソン大会は雨の予報。
小雨程度にお願いしたします。



さて、『さつま黒白波 20度紙パック詰1.8L』をピックアップしてみたいと思います。
■黒麹仕込みらしい柔らかな風味と旨さを感じる一本です。
■晩酌用でおなじみのさつま白波黒麹仕立ての、オンザロックに最適な20度です。

さつま黒白波 20度紙パック詰1.8L
【産地】鹿児島
【蔵元名】薩摩酒造
【タイプ】黒麹
【味わい】スッキリ端麗
【原材料】さつまいも(黄金千貫)米麹
【アルコール度数】20度
【容量】1800ml

どちらかというと黒霧島よりも黒白波が好きです。
特にお湯割りで飲んだ時の程良い辛さと芋の甘い味が心地よいです。
もう黒白波25度の虜(とりこ)です。

ロックで飲むと25度は辛すぎてきつい感じがします。黒霧島と同じです。
20度なら飲みやすいはずです。
大人気の飲みやすい黒霧島20度があるのだから、黒白波20度もあるかと思ったらありました。
スーパーや一般の酒屋さんには置いていないらしくネットじゃないと買えないようです。
(探せばありますが大変です)
しかも、度数が低い分、25度よりも300円ほど安いです。
黒白波20度、以外に穴場です。


関連リンク
さつま黒白波 20度紙パック詰1.8L
薩摩酒造
芋焼酎
焼酎
銘酒の作右衛門 ヤフー店
Yahoo!ショッピング
posted by モノエ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

黒霧島 20度1.8L チューパック

いよいよ明日はハーフマラソン大会。
去年から始めたマラソンですが、
10kmとフルマラソンは参加しましたが
ハーフマラソンは初めてです。
体の調子が良いだけに失速しないように頑張ります。


さて、『黒霧島 20度1.8L チューパック』をピックアップしてみたいと思います。
■晩酌用でおなじみの黒霧チューパックの、オンザロックに最適な20度です。
■大正5年、霧島酒造創業者・江夏吉助によって初蔵出しされた焼酎は「黒麹」仕込み。

黒霧島 20度1.8L チューパック
【産地】宮崎
【蔵元名】霧島酒造
【タイプ】黒麹
【味わい】とろりとした甘み、キリッとしたキレのよさ
【原材料】さつまいも(ジョイホワイト)米麹
【アルコール度数】20度
【容量】1800ml

今年、芋焼酎で一番売れているという「黒霧島」。
ウイスキー1本と比べると高いですが、実は焼酎の方がコストパフォーマンスが高くリーズナブルです。
で、「黒霧島」は旨い!ですが25度はロックで飲むとキツいです。
(「さつま白波」は25度でもキツくないです。黒白波はキツいです。)
少し加水するとまろやかになります。
ネットでは25度と20度どちらかが売れているかというと、20度です。
ロックですぐに飲める。アルコールが苦手な人でも飲める。ネットでしか手に入らない。
自分で割り水するよりも美味しい。
という理由から20度が売れているようです。
しかも25度よりも300円くらい安いということあります。


関連リンク
黒霧島 20度1.8L チューパック
霧島酒造
芋焼酎
焼酎
銘酒の作右衛門 ヤフー店
Yahoo!ショッピング
posted by モノエ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

おからだから

台風が近づいて何だか暑いような変な感じです。
雨も降りそうで降らないですね。
台風23号も来ていますが、今度の日曜日のマラソン大会には何とか大丈夫のようです。


さて、「おからだから」をピックアップしてみたいと思います。
■食物繊維がおやつ感覚で!低カロリーでスリミングにも!
icon
icon
○商品名:おからだから
icon
○品名:栄養調整食品
○種類:
【メープル】×10個
【チョコチップ】×10個
【バタークッキー】×10個
○内容量:44g(1枚×2袋)
○保存方法:
 高温多湿、直射日光を避け涼しい場所で保管下さい。
○加工地:日本
○賞味期限:
 製造より10ヶ月 

マラソン大会の前の週のダイエットに良さそうですね。
運動量が少ない上、普通に運動している時の食事の習慣がついているのでマラソン大会前に太っちゃうわけです。
ほんと1週間前はお腹が空いて仕方がないです。
低カロリー食を食べて絶えましょう。
逆に炭水化物は金曜日の夜からいっぱい摂るようにするとマラソン大会の時スタミナ負けしません。


関連リンク
おからだから
icon
本日限りの限定特価!毎日0時更新!『24バリュー』
毎週火曜日13時更新!ネットプライス
posted by モノエ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

バランスオンクリームサンド

ロードバイク乗りからはじまってマラソン(ジョギング)も並行してやっていますが
自分に合っているのはマラソンではないかと思い始めてきました。
ヒルクライムはある程度先が見えてきました。
どう頑張っても体力的(坐骨神経痛的に)に限界を感じました。
上には上にいることは確かです。
しかし、マラソンの到着点はまだまだ先です。
ロードバイクと違って、すぐには成果がでないことが逆に良いのかもしれません。
ゆるく長い坂道を登っていこうと思いました。


さて、「バランスオンクリームサンド」をピックアップしてみたいと思います。
■ひとくちサイズのちょい食べバランス栄養食。
■小腹が空いたときにもひとくちで◎
icon
icon
○商品名:バランスオンクリームサンド
icon
○セット内容:
 ブルーベリー×20個
 メープル×20個
 チョコ×20個
 クリームチーズ×20個
○保存方法:直射日光・高温・多湿を避け、涼しい場所に保存してください
○原産国:日本
○賞味期限:製造より300日
○配送方法:常温

20個で999円。
マラソンやロードバイク乗りの補給食によさそう。


関連リンク
バランスオンクリームサンド icon" target="_blank">バランスオンクリームサンド
本日限りの限定特価!毎日0時更新!『24バリュー』
毎週火曜日13時更新!ネットプライス
posted by モノエ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

バランタイン ファイネスト(スコッチ・ウイスキー)

毎晩、晩酌しています。
食前酒です。
主にウイスキーか焼酎です。日曜日にビールといった感じですね。
寒くなったら日本酒もありです。
毎晩、晩酌していますが、体重は去年よりも1〜2kg少ないです。
酒を飲むと太るといいますが、嘘です。
夕食を食べながら飲むと太りますが、夕食前に飲むと太りません。
おつまみは野菜とピクルスです。
結果的にウイスキー&焼酎ダイエットになりますが、日本酒やビールでも同じです。
ただし、毎朝ジョギングをしています。お酒とジョギングがポイントなのかもしれませんね。


さて、『バランタイン ファイネスト』をピックアップしてみたいと思います。
■卓越したブレンド技術から生み出された逸品。
■40種類以上のシングルモルトを巧みにブレンドし、バランスの良い香味と、
どこまでも豊かで滑らかな風味で、スコッチ通を魅了。

バランタイン ファイネスト
■スコッチウイスキー
■40度 正規 700ml
■サントリーソーダ200ml缶付き

水割り1:2.5にすると濃すぎず薄すぎず甘くて癖がなく飲みやすいです。
初めてウイスキーを飲む人や女性にもおススメです。

1,000円前後で買える美味しいスコッチウイスキー。


関連リンク
バランタイン ファイネスト
バランタイン シリー...
スコッチ
ウィスキー・ブランデ...
酒類の総合専門店 フェリシティー
Yahoo!ショッピング
posted by モノエ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

はちみつバター

最近の小さな喜び。
 カボチャ煮で沸騰してから15分間内に水分を残さず完成させた時。
ラスト5分前に強火にして水分を飛ばしながら砂糖と醤油で味付け。
残りの煮汁がないのでカボチャが崩れないです。
しかも、煮汁を捨てる必要がなく流しが汚れないです。


さて、「はちみつバター」をピックアップしてみたいと思います。
■大人気のはちみつバターが、なんと約2年ぶりに登場。
■添加物一切不使用!国産はちみつ、国産無塩バターを使用。
icon
icon
はちみつバター 4本セット
icon
○名称:乳等を主原料とする食品
○種類:乳製品
○原材料名:無塩バター、はちみつ
○原材料原産地:日本
○内容量:130g×4本
○保存方法:
 要冷蔵10℃以下で保存
○加工地:日本
○賞味期限:
 製造より6ヶ月(冷蔵)
○お召し上がり方:
 トースト、ホットケーキ、クラッカー等に塗ってお召し上がりください。
 また、カレーライスやマフィン等にトッピングしてもおいしくいただけます。
○成分表記:
(10g当たり)
 エネルギー/57.5Kcal
 たんぱく質/0.05g
 脂質/4.71g
○配送方法:冷蔵

朝食はトーストを毎日食べています。
前はマーガリンを塗っていましたが、今はオリーブオイルを少し垂らして焼きあがったら梅ジャムを塗って食べています。
バターはどうかというと、少し値段が高めで毎朝バターを切ってパンに塗るのが面倒なこともありバターは料理のみに使っています。

でも、「バター」と「はちみつ」が一緒になっているとパンに気軽に塗れますね。
食べ終わった瓶は梅ジャムの瓶にしたり、ピクルスの瓶に使うこともできます。


関連リンク
はちみつバター 4本セット
icon
本日限りの限定特価!毎日0時更新!『24バリュー』
毎週火曜日13時更新!ネットプライス
posted by モノエ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

カルピスギフト

訳あって最近、料理を作っています。
最初は、立ち仕事で朝のジョギングよりも疲れると思いました。
目も結構使うし、かなり重労働に感じました。
今は慣れてきました。
肉じゃが、チンジャオロース、マーボー豆腐、マーボー茄子、コロッケ、ハンバーグ、ラーメン...。
ほとんどのメニューは「○○○の素」無しで一通り作れる様になりました。
ヒントはクックパッドですが...。
ちなみに、片栗粉は必需品ですね。照り焼きやトロミつけなど一日に1回は使います。



さて、「カルピスギフト」をピックアップしてみたいと思います。
■約2年ぶり!あまりの人気で入手困難。
■子供から大人まで飲める。
icon
icon
○商品名:カルピスギフト
icon
○名称:
 乳製品乳酸菌飲料(殺菌)、清涼飲料水、ぶどうジュース(濃縮還元)
○セット内容:
 カルピス、カルピス北海道、カルピス白桃リッチ、ウェルチ赤ぶどう&白ぶどう
○原材料名:
《カルピス》
 乳、砂糖、麦芽糖、香料、大豆多糖類
《カルピス白桃リッチ》
 砂糖、乳酸菌飲料、もも果汁、安定剤(ペクチン、大豆多糖類)
《カルピス北海道》
 砂糖、乳酸菌飲料、乳、乳製品、香料、安定剤(ペクチン、大豆多糖類)
《ウェルチ赤ぶどう&白ぶどう》
 ぶどう、香料
○原産国:
《ウェルチ赤ぶどう&白ぶどう》 日本・アメリカ
《その他》 日本・アメリカ・デンマーク
○内容量:450ml
○保存方法: 開栓前は日の当らない涼しい場所に保存してください。
○賞味期限:製造日より365日
○配送方法:常温

ずばり、ソーダーと甲類焼酎と混ぜてカルピス割り!
少し足して甲類焼酎の味付けに。ロックや水割りに。
もちろん、普通にドリンクとしてゴクゴク飲めます。。



関連リンク
カルピスギフト
icon
本日限りの限定特価!毎日0時更新!『24バリュー』
毎週火曜日13時更新!ネットプライス
posted by モノエ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

いか飯になれなかったイカ

ここ2,3日雨の影響で涼しかったのですが、また暑さが戻ってきました。
涼しくなると汗もあまりかかなくなって体重が1〜2kg増えてきました。
暑くなると汗で体重は落ちてくるのでダイエット不要!
食欲の秋はどうする。どうする?


さて、『いか飯になれなかったイカ』をピックアップしてみたいと思います。
■いか飯の本場・北海道の森町。
ここで創業50年近くにもなる老舗メーカーが、北海道産の真イカで超お得品を作っちゃいました!
■いか飯にするにはサイズが少し小さかったり、小傷がついてしまったものを使用しているから
正直まったく気にならない程度のものなので、この価格は超お値打ちです!
■味付けは正規品のいか飯のものと、まったく同じ!秘伝のタレがしっかりしみ込み、ご飯にピッタリの美味しさ。

いか飯になれなかったイカ
■北海道加工
■約200g ×5パック
■賞味期限:約1ヶ月(商品に記載)

ちょっとセンチメンタルなネーミング。
みんなの歌にでてきそうな...。

味のほうはイカ飯そのものなので、ご飯に乗せて「イカどんぶり」して食べると美味しそう。


関連リンク
北海道加工 いか飯になれなかったイカ 約200g ×5パック
旬の魚介類
築地市場ドットコムヤフー店
Yahoo!ショッピング
ラベル:イカ飯 イカ
posted by モノエ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

脂肪分ゼロ 畑のお肉

こう毎日、暑い日が続くと体が慣れてきてあまり暑くなく感じます。
逆に、避暑地にしばらくいると涼しさに慣れてあまり涼しくないです。
太陽が出ていると物凄く暑く感じますが、避暑地じゃないところよりも気温は低いです。
鳴れというのは恐ろしいものですね。


さて、「脂肪分ゼロ 畑のお肉」をピックアップしてみたいと思います。
■脂肪分ゼロで美味しく食べられる大豆でできた“お肉”。
■カロリー控えめなのに、栄養価は高い!
■調理済みなのでそのまま食べられます。
icon
icon
○商品名:脂肪分ゼロ 畑のお肉 1kg
icon
○名称:惣菜
○原材料名:
 大豆(遺伝子組み換えでない)、砂糖、還元水飴、生姜、しょうゆ、食塩、みりん、ガーリック、かつお抽出物、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル色素)、酸味料、リン酸塩ナトリウム、(原料の一部に小麦を含む)
○内容量:1kg
○保存方法:
 直射日光、高温多湿を避けて保存
○製造国:日本
○賞味期限:製造より6ヶ月

開封したら、すぐにそのままで食べられるのはうれしい限りです。
炒め物に使う時は、野菜を炒めて最後に「畑のお肉」を混ぜて温める程度で美味しくいただけます。
味がついているのでそれもミソですね。


関連リンク
脂肪分ゼロ 畑のお肉 1kg
icon
本日限りの限定特価!毎日0時更新!『24バリュー』
毎週火曜日13時更新!ネットプライス
posted by モノエ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

和牛 サーローンステーキ 約200g

1個だけの梅干しですが、昨日が干し方3日目で終了して瓶に保存しました。
焼酎を吹きかけてザラメ砂糖をまぶしました。
完熟した梅は干した後が「梅干」という感じでした。
3ヶ月後が楽しみです。


さて、『和牛 サーローンステーキ 約200g』をピックアップしてみたいと思います。

お中元ステーキ 和牛 ギフト サーローンステーキ 約200g
■品種:黒毛和種
■品名:サーロイン
■数量:1枚約200g(冷凍)

この価格帯で霜降りで軟らかくてとろける美味しさは脅威。
リピート率が高いのも納得。


関連リンク
お中元ステーキ 和牛 ギフト サーローンステーキ 約200g
ステーキ
肉工房 志方
Yahoo!ショッピング
posted by モノエ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

田原缶詰 ちょうした さば水煮 EO缶

日本全国的に梅雨が明けました。
北陸と東北の人は明日から梅を干すとバッチリですね。
おいしい梅干ができそう。


さて、『田原缶詰 ちょうした さば水煮 EO缶』をピックアップしてみたいと思います。

田原缶詰 ちょうした さば水煮 EO缶 缶 150g 24個入 1箱セット
■原材料:さば、食塩、野菜エキス(人参、玉葱)、みりん、調味料(アミノ酸等)
■賞味期限:製造より36ヶ月
※1個セット24個入り (1個価格105円)

なぜか人気急上昇の「さばの水煮缶」。
品切れ続出。なぜに?


関連リンク
田原缶詰 ちょうした さば水煮 EO缶 缶 150g 24個入 1箱セット
缶詰・レトルト食品
食料品
卸食人の實屋 ’みのるや’
Yahoo!ショッピング
ラベル:さば水煮缶詰
posted by モノエ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

カタラーナ 濃厚半熟カタラーナ

先月27日に梅を塩漬けして梅酢が上がって1ヶ月の今日。
天気予報では午前中晴れるということで梅を天日干ししました。
午後は雨なので屋根のある下屋に日陰干し。
今晩から早朝まで雨でその後は晴れの予報なので明日も梅干しができそうです。
最終日の月曜日はあまり雲行きが宜しくないです。
あとはカビないように願います。
それが終わったらビンに3ヶ月保存してようやく食べられます。
梅の食べ物は気が長くないと作れませんね。



さて、『カタラーナ 濃厚半熟カタラーナ』をピックアップしてみたいと思います。
■半熟のようなとろける食感
■濃厚。

カタラーナ 濃厚半熟カタラーナ
■商品内容:1個(縦約6.5cm、横約18cm、高さ約4cm、容量約180g)
■賞味期限:冷凍保存180日、解凍後冷蔵保存で2日
■解凍方法:冷蔵庫にて約3〜4時間ほど解凍してください

カタラーナとはスペインカタルーニャ地方発祥の伝統的スイーツで、アイスのように凍ったまま食べる人気のドルチェ。

関連リンク
カタラーナ 濃厚半熟カタラーナ
極上!スイーツ
オーガニックサイバーストア
Yahoo!ショッピング
posted by モノエ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

ニュージーランド カシスパウダー

今週は、ぐずついた天気が続きそうです。
今週末に塩に漬けた梅を干そうかと思っていたのですが、
来週半ば過ぎの8月頃になりそうです。


さて、「ニュージーランド カシスパウダー」をピックアップしてみたいと思います。
■カシス100%のパウダーが日本初上陸!
■目が疲れている人の救世主!
■カシスは高栄養素の低カロリー!
■カシスの香りで癒される!
icon
icon
○商品名:ニュージーランド カシスパウダー
icon
○名称:カシス濃縮果汁粉末
○内容量:100g
○原材料名:
 カシス濃縮果汁、デキストリン
○お召し上がり方:
 一日適量をお召し上がりください。
 ヨーグルトや牛乳、スポーツドリンクに混ぜて頂いたり、お料理の材料としてもご使用いただけます。
 もちろんそのままでもお召し上がりいただけます。
○販売元:株式会社アクアベース
○生産国:ニュージーランド
○賞味期限:開封より1年

炭酸水+カシスパウダーでカシスソーダーにしてみたり
カクテルの味付けにカシスパウダーを入れたり色々楽しめます。


関連リンク
ニュージーランド カシスパウダー
icon
本日限りの限定特価!毎日0時更新!『24バリュー』
毎週火曜日13時更新!ネットプライス
posted by モノエ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

北海道日高 北海道3.6牛乳 1000ml紙パック

今朝は今の季節にしては17℃は寒く感じました。
久しぶりにジョギングにはアームウォーマーとタイツとベスト着用しました。
15分過ぎると体が温まってベストは脱ぎましたが、ジョギングには少し暑いのかもしれませんね。
今週は雨の日が多かったですが、何とか週5日ジョギングすることができました。


さて、『北海道日高 北海道3.6牛乳 1000ml紙パック』をピックアップしてみたいと思います。
■北海道の雄大な自然が育んだ健康な乳牛から得た、栄養たっぷりの生乳。
■常温で長期保存が可能なLL(ロングライフ)パック。
■封を開けた瞬間に、コクのある牛乳本来のおいしさが目覚めます。

北海道日高乳業 北海道日高 北海道3.6牛乳 1000ml紙パック×12(6×2)本入
■原材料:生乳100%
■栄養成分:
(100mlあたり)エネルギー66kcal、たんぱく質3.2g、脂質3.8g、炭水化物4.8g、ナトリウム39mg、カルシウム106mg、ビタミンB2 0.15mg
■賞味期限:(メーカー製造日より)90日

常温で長期保存が可能なところが良いと思います。


関連リンク
北海道日高乳業 北海道日高 北海道3.6牛乳 1000ml紙パック×12(6×2)本入
紙パック
ドリンク
味園サポートヤフー店
Yahoo!ショッピング
posted by モノエ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

